SSブログ

明確な火が . . .  UN FEU DISTINCT . . .


        明確な火が . . .  

明確な火が私に住みついている、そして私が冷ややかに見るのは
すべてが煌々と照らされる激しいライフ . . .
私がもはや睡眠のなかでしかひたすらに愛することができないのは
光によって寄せ集められる優雅な様々の行為。

私の日々は夜視線を私に返しに来る、
不幸な眠りの最初の時間の後に、
それ自体の不幸が散乱した暗黒のなかにあるとき
それらは私を生かしに、私に両目を与えに再び現れる。

それらの歓喜が爆発するにしても、私を目覚めさせるエコーが
肉体の私の岸に死しか戻さないとき、
そして私の耳に未知な私の笑いがつるすのは、

まるで空ろな法螺貝における海のささやきのような、
疑念、― いちばん端の驚異の渚の上に、
私は在るのか、在ったのか、眠っているのか、覚めているのか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。